コロナに負けないために

マスクがなかなか買えない今いつコロナになってもおかしくない。 

 

無職で家にこもっていると、体力もどんどん減っていく。

 

そして地震がそろそろ来るかもしれないと噂されている。

f:id:jiyuu7373:20200429185442p:image

そうなると避難場所にみんなが集まることになる。集まらざるおえない。

 

そうなってくるともう1つの県なんて全滅に近い。

 

誰がうわさしてるのか知らないけど、ただでさえコロナで恐怖してるのに、これ以上不安をあおってくることに腹が立つが…

 

でも本当に起こってからでは対処の仕様がない。

 

今日からコロナに打ち勝つ体力作りを毎日かかさず始めることにした。

f:id:jiyuu7373:20200429185507p:image

家でスクワット30回、腰を痛めないようにつま先に軽く重心を置いてしゃがむ。そのあと20分マスクを着けて近所を歩く。人が前から来たときは1メートルの間隔をあけてすれ違うようにする。

 

スクワットは自己流でやってます。自己流で良かったら、以前のブログで『マスクの販売方法変更』っていうのを書いてるので、良ければ見に行ってみてください。

 

これだけでけっこうな汗がでる。スクワットなどの筋肉運動してから、歩く(有酸素運動)とかなり汗がでる。いい運動方法なのだろう。

 

鍛えた体力でコロナを乗り切ってやる。

 

そのあとお腹が空いてどうしようもなくなるので、ピーナッツでお腹を満たす。これで完璧!

f:id:jiyuu7373:20200429185529j:image

無職でお金なくて色々食べられないから、栄養価の高いピーナッツで安価に抑える。

 

どこまで続くかは分からないけどやってみようと思う。気が向いたら皆さんもやってみてください。