ビールとお茶

 

今日はお昼ごはんを食堂に食べに行っていた。

 

ビールを飲みながら食事して、最後にお茶を飲むのがいつものお決まりのパターンです。

 

f:id:jiyuu7373:20200712185826j:image

 

ビールを飲んだあとの煎茶は身体にいい気がする。これは今回はじめて発見した。

 

今までは気づかなかったけど、今回いつもより酔ってたのか喉が渇いていたから気づけた。

 

ビールを飲んだあとすぐに、煎茶を飲んだら喉の渇きが癒された。

 

ビールはたくさん飲むと、脱水症状が起きやすい。

 

脱水状態のまま寝ると、身体にもよくないからビールのすぐあとには、煎茶がおすすめ🍵

 

f:id:jiyuu7373:20200712213840j:image

 

ついでにたくあんと漬物をお茶のお供にすると、最高の幸せなひとときになります。